So-net無料ブログ作成
検索選択

Day 6 : Monument Valley to Sedona(Part3) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

もうすでに旅行から1カ月たとうとしています。。 

時間が経つのはホントに早いのぅ・・・(*_*)

一か月前には想像できなかったこと、現実の生活が

色々と自分に迫ってきて埋もれてしまいます。。

旅行で覚えたこと、感じたこと、気づいたこと、自分のこころに忠実になること、

忘れないで行きたいと思っています。

 

Monument Valley to Sedona 
216MILES 4HOURS (2時間半のドライブの後4時間はキツイデス。。。)


大きな地図で見る


セドナへ向かう前に、

あの名所・・・よく旅行雑誌などに載っているあの場所へ向かいました。

実際にフロントでガイドブックの写真を見せて、この場所、どこ?と聞いたら、 

ホテルを出て直進、交差点を右折して小高い丘をUP&DOWNして、

山が切り開かれてる

モニュメントバレーから20分くらいの場所。

ここだよ~!探してた場所

まさにここです。

すっごい、解放感。 この道を走ることが夢だったし、夢にも出てきたよ。

何も音がしない

車以外の音がしませんし、ほとんど車も走りません。
5分に一台程度?

いや~素晴らしい! 

 

そしてモニュメントバレーにお別れします。。。。

さようなら~また会える日まで。涙

また一度は会えるよね? なぜか、もう戻れないような予感がするんだ。

このモニュメントバレーの写真を見ながらまた涙が出てきてしまった。



★★よろしかったら応援ポチお願いします★★
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

車でモニュメントバレーを通過中、ところどころに家がありました。

家がある! 

ここで暮らすってどんな感じだろうか?

真っ青な空

住むのと、ただ旅行するのでは大違いでしょう。。。きっとね。
住んでいたらそれはそれで、いろんな問題が出てくるだろうし。

no-title

ミラー越しに取れた奇跡的写真(笑)

セドナへ行く途中、カイエンタでガソリンスタンドに寄った。

また親切な店のおばちゃんで、ガソリンのカードのスキャンのやり方
代わりに私がやってあげるわと教えてくれて、
しかも店の中に入ると、ホットコーヒーあるから飲んでいっていいわよと。。。

『日本?行ったことないわ~
ナバホタコ食べた??ここの名物よ! NYはピザ、ここはナバホタコよ。
ぜひ食べてって頂戴!そこいらに店があるから!ぜひ。』

でも・・・朝の巨大オムレツにより、
お腹が減っていなかったのでこれは次回に持ち越し。

となりに座っていたお客のおばあさんも、
『私はNYには行ったことあるけどねぇ・・・
でもやっぱりここは人が親切だよ。SouthWestはね。』って。

インディアンから買ったネックレスをなくしてしまった。
多分車に落ちてると思うから大丈夫といっても
一緒になって探してくれて、本当に親切でした!!(すぐ見つかりました)

沢山コーヒーのんで、いっぱい休憩するのよ!って
暖かく送り出してくれたおばちゃん、ありがと~~!!

雲が低い。。。

街に入ってきました。Flagstaffの街です。

ちょっとした街だ!

豪雪地帯ということだったので心配していましたが、いい天気でよかった!
ところどころ雪は残っていますが、道路にはない。安心。

看板が多すぎてどれがどの道なんだか・・・↓

看板がいっぱい

日が沈まないうちにセドナへ到着しないと・・・ 
くねくねした道を進みます 45分くらい。

Oak Creek

昼すぎにモニュメントバレーを出て、16時ごろ、フラッグスタッフ到着、そして17時にセドナ着でした。

車が増えた

 

Best Western Plus Innへチェックインします。
(市内からとても近くて、お薦めですが、受付人によってはアチャという冷たい人もいます)

たまたま私がチェックインした時は
受付の人が親切な人で、これまたUPGRADEしてくれました!
ラスベガスからグランドキャニオン行って、モニュメントバレーから今日やっとここについたの
という話をしたら、それはすごいわ~
普段ExpediaではUPGRADEしないけど、特別にしてあげるわ~ってな感じで
この部屋へ通されました。

広い!

机もあるし、とにかく広々。

一人で泊まるには広すぎます・・・ 贅沢だわ~(*^_^*)

水差し・・・? ホテルにはよくありました。

そして、紹介していただいた、Bruceさんと食事へ。
ホテルに迎えにきていただいたり、レストラン、トレッキングなどの場所を案内してもらったりで
親切な人だったんだけど、このあと、一悶着ありやした。(お金とか日程・時間のことなど)

生春巻き☆彡

きのこのスープこれはすっごく美味しい。

きのこのスープ めちゃうまい!

そして今日は就寝です。

セドナまで遠かったけど、渋滞もなくてスムーズに走れたので
やっぱりアメリカは走りやすくていいなと思いました。

★★よろしかったら応援クリックお願いします!★★
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。