So-net無料ブログ作成

Day 7: Sedona (Part1) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

前回から大分更新が遅れてしまってすみません。

記憶が薄れつつありますが、写真とともにお楽しみください。。。[るんるん][るんるん][るんるん]

 

Sedonaの朝。

どよ~ん

なんだか天気はどんより。そして、むちゃくちゃ寒い・・・

部屋を出てすぐの光景。。。

ホテルは周りの景観に合うように薄いクリーム色で作られています。

山に囲まれてます

朝食は無料なので食堂へ行きました。

ワッフル~美味しかった!

ワッフル機があって自分で焼いて食べました。

そこの受付のお姉さんがとってもNICE&KIND超親切。
珈琲の入れ方(ボタン押している間だけ出るのよとか)や、ワッフルの焼き方とか何でも教えてくれました。

それに、今日はどこ行くの?とか、地図を使って見所などを親切に・・・
とても選びきれないわ~色々楽しんでほしいわ!とLOVELY SMILE :-)[るんるん]満開でした。

I like your smile!と言うと、
私もよ!明日は非番だから今日しか会えないけど、セドナでの滞在楽しんでね!とお別れしました。

ちょっと寂しい気分でした。
でもこの時に、なんとなくつながっている人はつながっているなという感覚を得たのでした。

言葉とか、そういうものを超えて、
感覚で、直感で、この人は合う、合わない、分かりあえる、分かりあえないっていうのがはっきりと分かりました。

今まではこの人にこんなこと言われた、あんなことされたとかで
落ち込んだり、傷ついたりいちいちい反応していたんだけど
でもそんなこと気にする必要ないって。 

これについてはまたあとで述べますが、
この説明できない、直感や感覚というのがとても重要だと分かったんです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

10時ごろにBruceさんがホテルへ迎えに来てくれました。
そして、Chapel of Holy CrossとBell Rockへ連れて行ってくれました。

赤い山

実はこの写真の中に、スヌーピーと、ルーシーが隠れています・・・(笑)

これがスヌーピー[左斜め下]。。。左側が頭で右が足。寝ている姿だそうです。

Snoopy dog 右に足がありますよ~

次にルーシー。

1-01Lucy.jpg

岩の真ん中に立っている右を向いてるような・・・?感じ(これもこじつけっぽい?)

抱き合っているような岩

セドナはあらためて不思議な町だと思う。

とても小さいのだけれども、沢山の岩々に囲まれて、とってものどか・・・

マドンナや有名MCのおうちもあるらしいです。

すごい豪邸! プール付き。

水色の屋根の家は、ものすごい豪邸で、プール付き、屋根も丸くてそこだけが際立っていました。

レーシック手術を発明した人の家だそうです。

セドナにすんでいる人は、セドナの街にそぐわないということで
あまりいい感情は持っていないようでした。

あんなに豪華な家をつくるなら Hollywoodにするべきだ!ってBruceさんは言っていました。

奥に見えるのは、サンダーマウンテン。

天気が良くなってきた!

Walt DisneyもSedona大好きだったらしく

サンダーマウンテンにちなんでディズニーをここに作りたいと思ったらしく

住民の反対に遭い、カリフォルニアに移動したそうです。(アナハイムかな)

本物を見れば納得です!これは素晴らしい光景。

しかしこの自然豊かな景観の中に、あんなアトラクションがあったら、
自然が台無しになってしまうでしょう。

ベルロックBell Rockへ向かいました。 ベルのように見えるから。

Bell Rock 

少し天気も回復し、山登りをしました。

天気も歓迎してくれてる!

少し上まで登りました。

少し上まで来た。

なんということでしょう(ビフォーアフター調)。
天気も回復してきて、遠くまで綺麗に見渡せます。 雲と隙間の青空がキレイ。

雪山

遠くには雪が残っていて、やはりまだ寒いです・・・とくにこの2,3日は寒かったです。

通常2月は14~5度まで上がるようですが、恐らく最高が5,6度だったと記憶しています。

山頂ちかくまで登り、ここでしばらく瞑想をしました。

瞑想しました

不思議な丸い形の岩。

まさに瞑想するためにあるかのSecret Placeでした。

風の音しかしない。なんの音もしない・・・・

日本でも近くにこんな場所があったらどんなに幸せでしょうか。

 

この日は、セラピー(催眠療法)の予約をしてあったので、

お昼を食べてからBruceさんと別れることにしました。

下は、Wildflower Bread Bakeryというとても美味しいパン屋さんの食事。

Wildflower Bread Company パン美味しいよ~

http://www.wildflowerbread.com/

Sedonaに行かれた際にはお薦めします! パンの種類が豊富で、めちゃくちゃ美味しいです。

LUNCH!

ここから ブルースさんとの雲行きが徐々に怪しくなります・・・(-_-;)

 

私『セラピーは14-17というので13時過ぎにはホテルに帰りたい』
(昨日セラピーがあることは言ってあります)

Bruce『なんでセラピーが3時間もかかるのか、そんなに長いセラピーは聞いたことがない、

誰がやっているのだ?』

私『日本人の人だよ、フェニックスに居たけど、セドナに2,3年前に来たらしい』

浦野素衣さんという人。(下がHPです 地球の歩き方に出ていたので予約しました)

http://www.motoiurano.com/profile.html 

 

Bruce『そんな人は知らないなぁ・・・ セドナに居れば大体の人を知ってるつもりだけど。
彼女はあまり家から出ない人なのかな。
じゃあ14時送りに行って、17時迎えに行くから』

私『いいよ、わたしが自分で行けるから。 3時間ちょっきりで終わるとは限らないでしょ?
待っていてほしくないし、自分で行って帰れるから・・・』

Bruce『ふーん、じゃあ夕焼けは見れないね、17時がベストだから。
セラピーが終わったあと電話してね』

って感じでお別れしました。

 

私は何でもかんでも一緒では息が詰まってしまう人なので

車もあるし、自分で行きたいところはどこでも行ける。

そのためにレンタカーにしたわけだし。 

浦野さんの家もGooglemapで調べてきたし、そのためにホテルを近い場所にしたのだ。 

いい人なんだけど、自分の時間をベッタリ拘束されてしまうのは少々疲れてきていた。

 

続きます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ★★よかったら応援クリックお願いします★★
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

さゆ

スヌーピーめっちゃ探しましたぁ。
けどわからなかったよ~
見たら、「あーなるほどねっ。」ですっきり!
ルーシーがモアイに見えてしょうがないw

ワッフル自分で焼けるのいいね、楽しそう^^
そこでコミュニケーション取れるのも楽しさプラスでいいね。
そういうの羨ましい~
おねぇさんにそんなに優しくされたら嬉しくてウルウルしそうだわ。

セラピーの結果知りたい!楽しみ!

で、ブルースさんとのやり取り。
確かに、海外を一人旅できちゃうんだから、四六時中誰かがいると
なると息が詰まるっていうのもわかるね。
その辺の感覚が合う人とじゃないと疲れちゃう。
ずっと仲のいい友達は、そういうのが合ってるんだろうね。

って、ずれたコメントだったらごめんね。
何が言いたいかわからないぐだぐだ文章になってきたので
この辺で失礼するわ~m(_ _"m)



by さゆ (2011-03-27 02:04) 

幸

こんにちは、コメントを書くのは二度目なのですが、チーズどら焼きさんのブログに巡り会ってから、拝読する事が密かな楽しみになっています♪

海外一人旅をされるチーズどら焼きさんがとても羨ましいです↑↑
私自身、一人旅をして心身リフレッシュしたい時があるのですが、国内旅行でも行動に移せないでいるので…(^^;

雄大な自然の写真にとても癒されました↑↑
写真でこんなに「わぁ、すごいっ」と思うので、現地で肌に感じると凄く凄く圧巻で感動されたのかな(^^*と思いましたです。

スヌーピー、私も探したのですが見つけられず、答えを知って成る程!と思いました◎


耳の具合はどうですか…?何も知らない私が気休めを言うのは控えた方が良いと思ったのですが…、心身疲労に気をつけて過ごしてください。
旅の続き記事も楽しみにしております(^^*
by 幸 (2011-03-27 14:38) 

チーズどら焼き

>さゆさん、
コメントありがとうございます!
モアイ像!確かにそうよね~~!大当たりです(^o^)丿ビンゴ
人間がそう見えてるものをこじつけてる印象はあるなぁと思いました。
ほかにもコーヒーポットの岩とかね。
スヌーピーは左を頭にして寝ている感じです。これもコジツケです・・・(笑)

なかなか、気の合う人というのは見つかりにくいし
だからこそ今までの友人を大事にしないといけないなと痛感したのでした。

あとは、自分も言葉足らずで相手にとって配慮がたりなかったり、
誤解が生まれたり・・・
色んな意味でも『学び』になったと思います。
このあと、激化する口論・・・ ハラハラです。

しかし、セラピーの結果、楽しみにしててくださいね。
どんな様子だったかもレポートしたいと思います。
普通、催眠療法なんてあまり経験しないですもんね。
by チーズどら焼き (2011-03-27 15:22) 

チーズどら焼き

>幸さん、
こんにちは!コメントありがとうございます~☆彡
>チーズどら焼きさんのブログに巡り会ってから、拝読する事が密かな楽しみになっています♪ なんておっしゃっていただけてホントに嬉しいです。
頑張って最後まで記事にするぞと意欲が沸いてきました!モリモリ(^o^)丿

旅行もぜひ、小さいところからチャレンジされるといいかもしれませんね。
私も、一人で海外に行ったのが25の時でした。それからは大体どこでも一人で平気になったり、一人で映画、ショッピング、一人で食事、一人でどこでも・・・行けるようになりました。はたからみたら寂しいオバハン(笑)かもしれませんが、でも一人でいることと寂しいことは違うかもしれません。

この広大な大地、自然を見れただけでも、私は本当に良かったと思っています。
日本にはない、雄大な自然の造形。 日本でももちろん素晴らしいものは沢山残っているとは思います。
あと、友達と一緒にいく旅ももちろん、楽しいです。色んなこと話せるし共感できるし、楽しめるし・・・・!女性同士はホント楽しいですよね。
一人旅、友だちとの旅、どちらを取るかと言われると、どちらもいい面、悪い面がありますね。

耳はですねぇ・・・(*_*)
ずっとずっとピーピー鳴ってます。時折頭痛も伴うときもあったりでちょっと心配なのですが、(血行不良?) 来週医者に行ったら、「ずっと治らないので紹介状書いてもらえますか?」と聞いてみようと思ってます。
ご心配してくださり、ありがとうございます!
by チーズどら焼き (2011-03-27 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。