So-net無料ブログ作成

Day 7: Sedona(Part2) Sunsetのち、口論の巻 [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

セラピーが終わったのが、17時20分ごろ。

色々と話に花が咲き楽しい時間を過ごせました。

 

今の時間ならちょうど、エアポートメサAIRPORT MESAで綺麗な夕焼けが見られるよと

セラピストの浦野さんに聞いた。

今日は雲が掛かっていて、綺麗に夕日が見えそうねと・・・ 

 

これはちょうどいい、ではそのエアポートメサへ行こうではないか!

ブルースさんに終わったら電話すると言ってありましたが
ホテルに戻っている時間はなかった。

そして、日本のように公衆電話もそばにはないし、
ホテルからはブルースさんの携帯には電話ができませんでした。
(他州の携帯電話はロングディスタンスコール扱いになり、料金が超過してしまうため)

私としては、戻ってから一緒に夜ご飯を食べればいいと思っていました。

(これがあとから口論の原因になります)

 

夕焼けは5分、10分で沈んでしまうものです。急がねば!

エアポートメサまでは車で10分以内。

ちょうど日が暮れて来ていて、いい感じに夕日を眺めることができました。
すでにギャラリーやカメラマンたちが夕日が落ちるのを待って場所取りをしていました。

ギャラリーがたくさん

気温がとっても低~い!!ブルブル震えて、寒い中 手がかじかんでました・・・ガクガク

 

うっすら雲が

徐々に岩が赤く染まって行きます。

真っ赤にそまる岩

セドナの街が見えます。日本にこんな場所があれば毎日行くんだろうな~きっと。

セドナの街を一望

寒いので空気が澄んでいて、遠くまでよく見えます。

泊まってるホテルもみえるかな

とうとう山に夕日が沈みます。

山に沈みました

 

ますます赤くなる

赤い山の地層が見えます。

最後の赤い輝き

 

真っ赤に染まった山をみて、本当に満喫した!いい一日。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そう思い振り返ると、

真っ赤に怒ったブルースさんがうしろに立っていました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

まさか!!!あなたストーカーじゃないでしょうね!なぜ居場所が分かるの?

 

「なぜ電話をくれないんだ!」と怒りを抑えながら言いました。

私はセラピーが終わったのが17時半ぐらいだったことや、
ブルースさんが17時過ぎたらサンセットは見れないねと言ってたので
自分で見に来たということなどを説明した。

 

すると・・・

彼は、 16時半くらいに家を出て、先に私のホテルに行って待っていた。

もし早く帰ってこれたら、一緒に夕日を見に行こうと思って。

それに、17時にドコドコへいって、そこはPERMISSION(許可書)がないと入れない場所だったから

一緒に行こうと思ってたのに。

そして17時半くらいになったら、このエアポートメサで一緒に夕日を見てから

その後はどこどこのレストランで食事をしようと計画していたのに・・・

I had a plan..... ウンヌンカンヌン。。。

 

私:「あなたが16時半に家から出ていたとなると、

わたしがあなたの家に電話してもでないでしょ?

だから、私が電話をかけたとしても、つながらなかったわけじゃない?」

 

Bruce「そうかもしれないけど、そのために16時半には家から出てホテルで待っていた。

でも帰ってこなかった・・・ブツブツ。」

 

正直・・・面倒くさくなった。

そのうちブルースさんが

オレがあれもこれも色々プランニングしてやってるのに

おまえは電話をしなかっただの言いだすんで

 

I HAVE NO OBLIGATION TO BE WITH YOU!

一緒に居てくれなくても結構よ。(あなたと一緒にいる義務はないわ)

といいました。

もう、そのまま一緒にいるのも嫌だったので、

その日は夜は食べずにそのまま帰りました。

そして、次の日会うのは、お断りすることにしました。

 

 

なかなか表現するのは難しいんだけど、

人に自分と同じものを期待しすぎる、それを強要するのもよくないと感じました。

ブルースさんは40代後半くらいの男性で、自分のお店を持っていて、社会的にはキチンとしている。

 

ブルースさんを紹介してくれたRさんによると、

ブルースさん家に、同居しているフランス人のヒッピーぽいひとがいるみたいなのですが

ブルースはヒッピーの人に、あいつは仕事もしないで、本当にどうしようもない奴だ!っていうことを言っていたんだって。おれが面倒を見てやってるんだ的な発言をしていたらしい。

でもRさんによると、ヒッピーの人がとても素敵に見えたそうな。

というのは、ヒッピーの人は、 
服装もボロボロで持っているものも本当に少なくてみすぼらしいけど、
ストレスなく暮らしているし、何よりも人に対して求めない。
あれやれ、これやれって人に対して要求しない。

Rちゃんによると、そのヒッピーの人の求めないという態度からも学ぶことがあったんだって。 

確かに・・・・・・ナルホド!

自分がしっかりしている人はその分、キチンとした部分を人にも求めようとする。

それが今回如実に出た。

正直、ありがた迷惑、 押しつけ迷惑とでもいうのだろうか・・・

たしかに、電話しなかったのは悪かった、謝る。

でもそのプラン通りに実行できなかったとして、それで私に怒らなくてもいいじゃない!

 

そして、自分がいいと思うこと=必ずしも他人がいいと思うとは限らない。

ブルースさんは良かれと思っていろいろプランを立ててくれたんだろうけど、
(プランを立ててくれたことに対しては有難い)

必ずしもそのプランに私が興味を持つとは限らないし、

逆に私が好きなものがブルースさんの嫌いなものかもしれません。

 

なので、この次の日は、一人で行動することにしました。

一人の方が発見することも多いし、押しつけられた情報ではなく自分で感じ取ることもできる。

これで良かったと思う。 他の人にも出会えたし、

いろんなハプニングもありましたが乗り越えました。

 

続く・・・ 

 

わたしも人に期待しすぎるところを反省しようと思いました☆☆

ブログランキング・にほんブログ村へ★★よろしかったら応援クリックお願いします★★
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

香歩

急にふっと思い出して、遊びにきました。
地震後はなかなかブログに遊びにこれなかったけど・・
セドナで色々あったんですね~。
自分がいいこと=他人がいいとは限らない
まさに!!その通りです。
私もよく思う事です。特に押し付けてくる人・・・
気持ち分かります。せっかくの旅が台無しでしたね・・。
私も人に期待する時は注意したいです。
続きまた遊びにきますね。応援クリック★
by 香歩 (2011-03-31 05:04) 

チーズどら焼き

>香歩さん、
コメントありがとうございます。
地震本当に大変なことになりました。

香歩さんのブログで、日本で放射能測定器が販売禁止になったとありましたが、信じられませんでした・・・アゼン。
自分の身は自分で守るしかないのですね。

それから、
>自分がいいこと=他人がいいとは限らない
その通りなんですね。。。。

自分も、人の振り見て、我がふり直せ・・・ですよ。

よかれと思って行動に移すとしても
押しつけすぎないようにしようと思いました。
(親切の押し売りになっちゃいますね(笑))

価値観は個人個人違うものだし、同じ家族の両親、兄弟とも違うもの。

ましてや他人とは、同じものを見ても、
思うこと、感じることが全く違う時がある。

今回はものすごく勉強になりました!ポチサンクス!(^o^)丿
by チーズどら焼き (2011-04-01 05:34) 

こんぶ

お久しぶりです、こんぶです。
先日はご心配かけてしまってすいません&ありがとうございました(^ー^)

私、チーズどら焼きさんの旅行記、とても楽しみにしてるんですよ~。
特にこのセドナの風景は、綺麗すぎて現実感がないというか。
自然ってすごいなぁ。

ですがBruceさん。めんどくさっ!ですね。笑
良い人なんでしょうけどね。
というか私も多分に独善的なので、気をつけなくちゃです。

私の住まいは東北なのですが(広いくくりですいません)、復興して原発が落ち着いたら(落ち着くのかな・・・)、ぜひいらしてみてください。

チーズどら焼きさんの旅行記だと東北はどんなふうになるのか、興味があるこんぶでした。
by こんぶ (2011-04-01 20:49) 

チーズどら焼き

>こんぶさん、
お元気ですか??コメントありがとうございます。
あれからどうなったかなぁと勝手に心配しておりました。
そちらでの生活はまだまだ普段通りにとはいかないでしょうが、
応援していますね!(^o^)丿

ブログ楽しんでいただけて本当に嬉しいです。
更新が毎日ではないのですが、遊びに来てくださいね~

こういう雄大な景色には本当に癒されますね。
うしろを振り返ったら、彼がいたので、本当に驚きました・・・
なぜ・・・いるの?!驚愕!
押しつけるのではなくて本当に相手のほしいことを知る、
というのも大事かと思いました(なかなか難しいことですが)

わたしもまた東北地方に行ってみたいです。
まだ一度も行ったことがありません・・・!!
千葉よりも上は・・・ 北海道だけ!

落ち着いて復興して行けるときが来るのを本当に楽しみにしています。

海の幸が本当に美味しそうなところなのに、原発で残念なことになってしまいましたね・・・
漁業関係者の方にとっても大打撃。
汚染された水が海へ流れ出て、いつ安全になるのか?本当に心配だし、
それがちゃんと政府によって処理されるのか、補償されるのか・・・
by チーズどら焼き (2011-04-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。